2008年03月31日

みなみけ〜おかわり〜 第13話「みんな揃って、ごちそうさま」

どうなるかと思ってましたが思ってたよりもよかったです。
全体を通して見ると微妙でしたけど。
フユキっていったい何のために出てきたんだろうか…?


ハルカの進路を考えるカナ。
意外だ。

話を広めるカナ。
なんかめんどくさいことになりそうな…。

「私、ら?」って吉野。(笑

そぼろバーグ。
そしてカナの顔が怖すぎる。(笑

ネットで調べ始める千秋と吉野。
最初から調べてれば…。

泣き出す千秋。
小学生らしいとこが出てますね、純粋というか。
そしてカナまで。

保坂、ストーカー過ぎる…。

結局勘違いエンドってことでしょうか?
うやむやな感じでしたけど。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 11:37| Comment(0) | TrackBack(1) | みなみけ〜おかわり〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」

ラムネをラムネの容器から出してもらったのに薬だと思い込むマコト。
流石だ…。

フユキが引っ越すと知って漫画を借りに行こうとするカナ。
若干ひく…。

トウマ君。
さりげなくひどいなぁフユキ。(笑

ハルカ達の話を盗み聞きする保坂。
なんか最近本物のストーカーっぽくなってるような。(汗

藤岡を呼んだのは誰だったんだろうか…?

女装マコト。
吉野は気が付いてるのか気が付いてないのか…。

フユキに嫉妬する藤岡。
小学生相手に。(笑

交換留学、ハルカが…。


みなみけの空気を壊すだけ壊して転校していったフユキに意味はあるんでしょうか?
そしてハルカの留学…。
フユキは"転校"しちゃったけどハルカは"留学"したりしないよね?
いや流石にしないとは思ってますがなんかもしかしたらって気がしないでもないから困る…。
なんか今回のサブタイトル、『もう一口が辛いのです』が気になるというか。
『もう一口』=次の話?


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 13:45| Comment(0) | TrackBack(2) | みなみけ〜おかわり〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

みなみけ〜おかわり〜 第11話「さすがにヤバくなってきました」

女装してたと勘違いされるトウマ。
かわいそうに…。

みかんを食べる音…なんだ?(笑

仮病を見抜けないハルカ。
チアキは勘付いてるのに…。

ひがしけ。(笑

それにしてもカナを見るチアキの目が冷たい。(笑

そして問い詰められる、と。

ホントに風邪をひくカナ。
天罰だ…。

こたつの中にクワガタって。(笑

風引いてることをチアキに見破られるカナ。
チアキは許すのか…優しいなぁ。


しっかしなんか今回のハルカはなんか抜けてたなぁ。
普通なら今回のチアキ役どころをハルカがやるべきなんじゃ…。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 09:30| Comment(0) | TrackBack(2) | みなみけ〜おかわり〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

みなみけ〜おかわり〜 第10話「花より団子のお年頃」

春一番とかアツコの話とか微妙に原作と展開が違うなぁ…なんでだろ?

カナを跨ぐハルカ。
おかわりのハルカって結構そういうところありますよね…。

つぼ見…うまい。(笑

プラモを作る千秋。
ランナーの色とパーツの色が違うから彩色済みのプラモか?

またフユキ。
ひょっとしたらもう出てこないかもとか思ってたのに…。
また暗い展開にならないといいなぁ。

マコトの体操着…名字の設定がないからそのまま『マコト』か。(笑

カナと一緒に場所取りに行こうとしたのにあっさり手のひらを返される藤岡。
かわいそうに…。

全部集めるとお家が…とんでもない商品だ。(笑

女の子としての意見を求められるマコちゃん。
動揺してる顔がいいなぁ。(笑

マコちゃんが男だと感づくフユキ。
意外と鋭いなぁ。
いや気がつかない方がおかしいのか?

またジュースか…。

TS…とんでもスクリーン。(笑

結局お家のやつを買ってきた内田。
集める気なのか…?

保坂登場。
もう完全に露出狂属性ついてるよなぁ。
てか体丈夫だなぁ。

差し入れで酷いことに…フユキ、かわいそうに。(笑

カップ麺にほくほくな感じな千秋。
純粋というかなんというか。

濡れて帰ってきたカナのために風呂を沸かす千秋。
カップ麺がピンチ…。

ドラマの男…拳銃を横に構えると空薬莢が顔に…。

案の定食べられるカップ麺。
怒る気力もなくげんなりとした表情の千秋。
とそこへカップ麺を持ってくるカナ。
そんでもって二人仲好くカップ麺。
さらにハルカも帰ってきて一緒にカップ麺。
なんだろうこのいい展開…。


最後のカップ麺の話、おかわりの中で一二を争ういい話じゃないだろうか?
今回のフユキはみなみけの空気をぶっ壊してるわけでもなかったし全体的になかなかよかったかも。
脚本が誰かとかまでちゃんとチェックしてないんでわからないんですがいつもと違うってことなんでしょうか?


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 12:35| Comment(0) | TrackBack(3) | みなみけ〜おかわり〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

みなみけ〜おかわり〜 第9話「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」

夢の中のカナ、またマッチョなのか。(笑

交換留学の話…なんでハルカはハッキリと断らないんだ…?
行くわけにはいかないだろうに。
いや、でも『おかわり』のハルカならあるいは…。

「女同士なのに…」のシーン、好きだったのになんか絵が…。orz
なんだかなぁ。

ホイップ。(笑

保坂、気持ち悪いなぁ。
あぁ、でもどうせなら作画をちゃんと…。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 22:25| Comment(0) | TrackBack(3) | みなみけ〜おかわり〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

みなみけ〜おかわり〜 第8話「プールは別腹です」

エロエロって。
だいたいエロツールってなんなんだ。(笑

プールに呼ばれるマコちゃん。
どうやって切り抜けるのか?

プールに誘う藤岡。
カナは了承するけど…藤岡は二人きりだと思ってるのか、かわいそうに。

テレビ。
マッチョなのに声がさわやかだなんて。(笑

おじさんの「また君か」がなんかシャアっぽく聞こえた…。

水着でごまかすマコちゃん。
ホントに大丈夫なのかなぁ…。

隣町に行くのに高速って。(笑

姫と呼んでプールに蹴り落とされる内田。
綺麗な回転だ…。

プールのスタッフに保坂が。
いよいよ本格的にストーカーくさいなぁ。(笑

ハルカに人工呼吸をする妄想を始める保坂。
きもちわるい…。

クロールのフォーム。
チアキで遊び過ぎだろカナ。(笑

リコ、ほくろは設定から消えたのかな…。

トウマが水着着てても藤岡はトウマが女だって気がつかない…。
鈍いのか、眼中になさすぎるのか…。


結局保坂の出番はあれだけか…。
でも今回は二期にしてはいい方だったような。
作画も結構丁寧でしたし、雰囲気も暗くなかったですし。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 11:46| Comment(0) | TrackBack(19) | みなみけ〜おかわり〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

みなみけ〜おかわり〜 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

メイド服なマコちゃん。
悲惨だなぁ。
そんでもって笑いをこらえきれない内田も酷い。(笑

誰にチョコを上げるのかと聞かれてマコトにあげると答えるマコちゃん。
そんでもってまたも笑いをこらえきれてない内田。(笑

チアキの溶かしたチョコを食べて特に反省もしないカナ。
なんかやな性格だなぁ。
原作のパイの話では泣くほど反省してたのに。

チアキのチョコをまたしても普通に食べるカナ。
もうキャラの性格が…。

学校、相変わらず黒い人たち。
でもちゃんと目が描いてあったり…どうせなら普通に描いてよ…。

モテモテなトウマ。
男子達かわいそうに。

すでにお返しを用意してる保坂。
お菓子細工の技術力凄いなぁ。

チョコを貰うフユキ。
なんかよくわからんなぁ。

「ハルカ姉様一筋です」って…百合?(笑

最後にチアキがハルカにもらったチョコを食べちゃうカナ。
なんだろう、やっぱり性格が変わってる気がする…。
今度はチアキの性格も変わるのかな…。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 10:29| Comment(0) | TrackBack(2) | みなみけ〜おかわり〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

みなみけ〜おかわり〜 第6話「冷めてもあったか、ウチゴハン」

フユキはカナと結構打ち解けてるみたいですね。
それを見たチアキの心境は…?

ふじおかを投げつけられるカナ。
なんで嬉しそうなんだよ。(笑

雪だるま…表情がかわいくない。(笑

停電。
寒い日にこれはきついなぁ。

風呂へ行くカナ。
冷めてるだろと思ったら窓も開けっ放しだったのか…。
そりゃ寒過ぎる…。

フユキんちに行く南家。
フユキは何故チアキにだけなまるんだろうか?
心を許してるってことなのかなぁ?

チアキとフユキの喧嘩。
フユキは結構プライド高い方なんだろうか?

雪合戦、お泊り。
少しは進歩したってことか。


ここ最近の回よりは良かった気がしますがなんかみなみけの雰囲気じゃない気が…。
もっと明るい雰囲気じゃ駄目なんだろうか?


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | みなみけ〜おかわり〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

みなみけ〜おかわり〜 第5話「出した茶碗は引っ込められない」

ネックレス発見。
そして破壊。
さらに破壊…。

保坂…どこでも半裸かよ。(笑

指示が錯綜。
なんか皆酷いことに…。

そして帰ってくるハルカ。
カナとチアキの表情がなんとも。(笑

ドアを開けて内田の鼻に…すっごく痛そうな音が…。

ケイコの電話に出ちゃうハルカ。
凄くホラーテイストだ…。

でもってカナがハルカに…。

って、ここで終わりなんて。
時代劇チックな藤岡で終わられても…。
そしてハルカの性格が原作から変わってるような気がする。
あんな陰湿な感じの怒り方してたっけ…?
仮にもカナは膝を血だらけにしてるのに。
さらにさらに、保坂は…?
前回も保坂放置だったような。

やっぱりおかわりになってから変だよなぁ…。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 17:38| Comment(0) | TrackBack(2) | みなみけ〜おかわり〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

みなみけ〜おかわり〜 第4話「片付けちゃっていいですか?」

主要キャラ以外は相変わらず黒いですね。
なんだかなぁ。

なんか今回のハルカは攻撃的ですね。(笑

フユキは先生にとってパシリ的な扱いなのか…かわいそうに。

なんだかんだで皆清掃活動に参加か…。
保坂も…参加…。(笑

保坂…なんかいろんな意味で面白い格好してるなぁ。
てか寒くないのか?

カナをしかるハルカ。
ついでにチアキも…。
なんかハルカの性格が変わり過ぎな気がするのは気のせいですか?

カナの「キタコレ」って、視聴者に媚びてるんだろうか?

衣装のゴミを見つけたマコちゃんの顔…なんか意味深ですね。(笑

フユキ、急になまってるなぁ。
なんでいきなり?

「ちょうど欲しいスカートあったんだよな」って、マコちゃん本格的にエライことに…。

迎えに来るハルカ。
今までにない位怖い顔だなぁ…。

なんか今回はみなみけらしくなかったですね。
全体的になんか陰鬱な雰囲気が…他にもハルカの性格とかマコちゃんの性格もなんか原作からかけ離れつつあるような。
みなみけはただ和めればそれでいいんですけどね…次回に期待ですかねぇ。
ところで保坂はどうなったんだろうか…?


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | みなみけ〜おかわり〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

みなみけ〜おかわり〜 第3話「もてなしの夜、そっと出し」

隣に越してくるのは誰なんだろうか?
まさかホントに保坂?
でも保坂らしい伏線はないし…。

教室での会話シーン。
露骨に顔隠してたり…作業減らすためか?

妄想保坂。
相変わらず気持ち悪い。(笑

ベランダでお隣と遭遇。
知らんおじさんだったか…てか声もなしってどれだけ手抜k(ry

転校生。
お隣さんの子供か?

パジャマの着替え…露骨に狙ってるなぁ…。

お隣さん登場。
意外にも平凡そうなキャラだなぁ。
しかしそれでいて何かありそうな…。

宿題…。(笑


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 21:11| Comment(0) | TrackBack(3) | みなみけ〜おかわり〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

みなみけ〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」

主要キャラ以外の背景キャラは顔が黒なのか。
なんか斬新ですね。(笑

教室は変更か?
なんで原作から変えたんだろう?

ハムスターの入ってる箱がアマゾンぽい。(笑

小学校の雰囲気も変わったなぁ。
世界観が変わったというか。
なんかファンタジーな感じ?

黒い顔の奴らに見つめられる…なんか怖い絵だ…。
DVD版でもこのままなんだろうか?

部屋を出る三姉妹。
隣の部屋に段ボール。
なんか保坂が越してきたのかと思った…。

窓ふきする藤岡。
かわいそうに。

保坂登場。
相変わらず気持ち悪いなぁ。(笑

チアキとカナがやってるゲーム、なんか面白そう…。

黒い子と腕相撲…怖っ。
リコはいい意味で怖い。(笑


なんか今回は話の密度が濃かったですね。
絵にはなれましたけど背景キャラが黒塗りなのが物凄く気になります…。
そんでもって雰囲気がなんかみなみけっぽくないような気がしないでもないです…。


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 11:14| Comment(0) | TrackBack(18) | みなみけ〜おかわり〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

みなみけ〜おかわり〜 第1話「温泉、いただきます」

OP、なんか物凄く雰囲気変わりましたね。
悪くはないような…キャラの気持ち悪い動き以外は。(笑

部屋の雰囲気が暗い。(笑
しかしカナはなんで脱いだ?

ハルカ…鼻眼鏡。(笑
かくし芸…さらにとんでもないことに…。
凄まじ過ぎる…。

チアキの頭のやつよく動くなぁ。
ところでチアキの髪はなんでグラデーションかかってるんだろうか?

温泉。
ハルカはずいぶんサービスしてますね。
カナはマッチョだし。(笑

あふれ水。(笑

卓球で変化球を使うハルカ。
鬼だ…。

おじさん、藤岡を拘束しすぎだろ…。

やらかす藤岡。
藤岡かわいそうだなぁ…凄く悲惨そうな顔してる…。


なんだかんだと言われてましたけど結構すぐ慣れました。
動きが変なとこがたまにありましたけど許容範囲ですしそのうち改善されるかもですし。
それにしても1話にこの話を持ってきてひたすらサービスするってのはなかなかあざといですねぇ。(笑


公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
posted by ヒマタム at 08:32| Comment(0) | TrackBack(1) | みなみけ〜おかわり〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする