2008年03月21日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話「H2O」

琢磨ダウン。
病んでるなぁ。

警察を呼んだと話すほたる。
今言ったら逆上して暴走する可能性もあるのに…。
てかここにきて警察が存在することが発覚。(笑

はやみはしばらく琢磨の母親代わりか…。

東京へ、か。
ここにきてどんどん話が進むなぁ。

出発前に謝りに来る二人組。
何その心情の変化。
形だけか?

本当の母親の話を出すはやみ。
冒険するなぁ。
しかも踏切の前で…。

踏切に走っていく子供。
それを追うはやみ。
琢磨の母も同じように…?

で、琢磨は元に戻ったけど…はやみは死亡か?

はまじ…相変わらずなのか…父親なのに…?

風車…やっぱりはやみは死んだのか。
なんだかあんまりな展開だなぁ。

チビ音羽は誰の子なんだろうか…?

で、なぜか蘇るはやみ。
何がどうなってるんだ…?
ハッピーエンドってことになるんだろうけど…。
なんだ、なんでもありなのか?


なんか久々にぶっ飛んだアニメを見た気がする…。
と思いきや、今までの伏線についてまとめてあるのを見てみたら結構緻密な…。
意外に凄いなぁ…展開とかで納得できない部分が多かったのが残念に思えて仕方ない。
いやもしかして最後の復活とかに関しても伏線があったんだろうか?


公式サイト
http://anime.webnt.jp/h2o/
posted by ヒマタム at 18:27| Comment(0) | TrackBack(1) | H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第11話「弘瀬」

ぼこぼこにされてた割には普通に歩くもんだなぁ。
頑丈にできてるのか?
ってそんなとこはどうでもいいか。

はやみに煽られて殴りかかる琢磨。
まさかの展開に驚くばかりだ…。
しかもさっきはあまりダメージのなかったはやみは意識が…。
流石に死んではないよなぁ?

生きてたはやみ。
でもぼこぼこだなぁ。

手が…これはトラウマになるわなぁ。

「僕、目が見えなくなった」って。
目を閉じてそのセリフはない…。

今まで目は見えてなかったらしい…元に見えてないとああは生活できてなかっただろに。
でも物的証拠は目が見えてなかったことを示してる…。
どういうことなんだろうか?

仕掛けるじいさん。
放火の件で微妙な反応を示してたのはこのためか。
伊達に年食ってないか。

ほたるに殴られて本格的に壊れる琢磨。
中学生にこれだけの展開は耐えられないか…。

猟銃を持ちだす村人。
普通に隠れておいて撃てばいいのに…。

追いつめられるはやみ。
村人はためらう…ってことはやっぱり決心は微妙なところなのか。
で、じいさんが猟銃を手にしてはやみが殺されるかと思いきや琢磨登場。
なんか展開がぶっ飛んでる…先が読め無さ過ぎる…。


公式サイト
http://anime.webnt.jp/h2o/
posted by ヒマタム at 11:10| Comment(0) | TrackBack(1) | H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話「小日向」

実は覗き見してたじいさん。
真意はなんなんだろうか?
雰囲気的にはここから琢磨たちには不幸が訪れそうだけど…。

カエルの唐揚げ。
サバイバルな暮らしをしてただけのことはある。

いつの間に漏洩してる情報。
田舎の情報網は怖い…。

「田んぼは私を裏切らない…」って。(笑

「あの二人は一緒にはなれない」…じいさん、どういう意味なんだろうか?

二人だけで…。
なんかいい雰囲気ですねー。
ここから暗い展開になるためか?

立ちはだかるじいさん。
琢磨母の自殺の原因は小日向家らしいけど…ブラフの可能性も否定できないなぁ。

またスク水着たいって、はまじ。(笑

じいさんの話は事実だったと。
話が面倒なことになってきてますね。

目に違和感を覚える琢磨。
また盲目になるんだろうか…?

気にするはやみ。
そしてそれは気にしてなくて目の方がそれどころじゃない琢磨。
なかなか大変な展開だなぁ。

琢磨の母親を連れていくはやみの夢を見る琢磨。
やっぱりこたえてるのか…。
そして時をかける少女を思い出した。

はやみに八つ当たりする琢磨。
目の件もそうとう精神に負担をかけてるようで。

八つ当たりするはやみ。
とんでも展開だなぁ。
そして一話の暴行シーンへ。
この村に法律とか警察とか、ホントにないんだろうか…。
それにしても凄い展開だ。


次回予告、なんかEVAの最後の方の雰囲気に似てる気がするのは気のせい?


公式サイト
http://anime.webnt.jp/h2o/
posted by ヒマタム at 21:55| Comment(0) | TrackBack(2) | H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 9話「穂積」

村の祭り。
鈴には何か特別な意味が?

どうやら鈴はバレンタインデーのチョコ的な物なんだろうか?

無印って。(笑

勘違いするユイ。
結構純粋?(笑

体育館裏で待ち続けるユイ。
かわいそうに…。

はやみへの考え方、村の大人的には変わってないのか。
当たり前だけど。

はやみの住処へ近づく二人の人影。
ほたるは一人で来たわけだから別の誰か、か。

そして放火…。

で、このアイキャッチはなんなんだ。(笑

おっさん心が広いなぁ。
でもこのままだとおっさんが村八分に…。

過去のことにとらわれなくてもいいんじゃないかとか言い出すじいさん。
何をいまさら…。
てか放火を疑うことになったら過去の放火のこともバレる可能性があるんじゃ?
改心したってことか?

琢磨の母親は自殺。
はやみは見事に地雷を踏んだなぁ。

チョコ山芋。
おいしいんだろうか…?

協会に巫女。
謎の取り合わせ…。
って、巫女服はなんか羽入のやつみたいだなぁ…謎だ。

告白する琢磨。
なんだろう、ニヤニヤが止まらない。(笑


で、これ以上にどんな展開が?(汗


公式サイト
http://anime.webnt.jp/h2o/
posted by ヒマタム at 17:38| Comment(0) | TrackBack(8) | H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第8話「音羽」

兄さんとかお兄ちゃんとか…。
いきなり何なんだこの展開は。(笑
ついでにおやじさんも酷いことに。
どうしたんだ…、この作品…。

この元凶は音羽か?

「背景と違う」とか。(笑

血のつながらない妹、遅刻少女、幼馴染、転校生、電波、許嫁。
凄まじい…。

「私の嫁」って。(笑

精霊界で何かあったから…か。
なんかホントにぶっ飛んでるなぁ。(笑
そして琢磨も大変だなぁ…。

マジカルファーマ。(笑

琢磨のツッコミによりエナジーが溜まる…そして変身。
そして戦闘。
なにこの魔女っ子アニメ…。

魔女っ子OP…キャラに回り込んでみたり無駄に作画頑張ってるなぁ。

メイド服。
おじさんもメイド服。
おじさんをカカシにって…琢磨っておじさんには厳しいなぁ。

「もう終りにしないと」と言い出す音羽。
そして琢磨は変な世界へ…。
さらに展開はどんどんとんでもないことに。

消える音羽。
消えちゃうまでにせめて楽しい思い出を、ってことだったんでしょうね…。


てか視聴者層意識しすぎだろ今回…。
笑いつつも若干引いてる自分がいる。
ただあんまり意識しないで作ってくれるならそれはいいかも…本編よりも。(笑


公式サイト
http://anime.webnt.jp/h2o/
posted by ヒマタム at 12:20| Comment(0) | TrackBack(1) | H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第7話「ほたる」

過去の回想。
ひなたの家の空き部屋は音羽の部屋だったんだろうか?

打ち解けてるはやみ。
よくもまあ今更…。
はやみ心広いなぁ。
あとどうでもいいけどはやみはツインテールじゃない方が(ry

音羽=ほたる、なんだろうか?

じいさん登場。
相変わらず目がデカくて作品の雰囲気から浮いてる気がする…。
ひなたはホントはほたるだったわけか…。
こうなると戸籍の方も改ざんされちゃったわけか?
それにしてもこのじいさんは放火の首謀者だったり、孫の人権踏みにじってみたり…バレたらただじゃすまないことしてるなぁ。
リスクを考えると正しい判断をしてるとは思えない…。

音羽って名前…というか音羽って存在は絵本が元ネタだったのか。
それじゃあ琢磨の前に現れる音羽はひなたの亡霊?

回想とか…曲との組み合わせがいいなぁ。

ほたるだと名乗るひなた。
案外皆すぐに馴染むんだなぁ…。

次回予告から物凄いなのは臭が。(笑


なんか一段落な感じがしますがまだ琢磨の存在の重要性とかが明かされてないし、残りの話数から考えるとまだまだ何か起きそうですね。
出来れば鬱展開は嫌だなぁ。


公式サイト
http://anime.webnt.jp/h2o/
posted by ヒマタム at 14:10| Comment(0) | TrackBack(3) | H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話「ゆい」

さて、展開が…。
鬱な感じにならないといいなぁ。

はやみのツンデレはひなたにも発揮されるのか…。(笑

いよいよ本気出すひなた。
意外な度胸だなぁ

ひなたのとこの家が何したとか、もう関係ないだろとか…ひぐらし知ってると北条家を思い出す…。

ゆいの祖父を殺したのがコヒナタ家。
それも結構えげつない理由ですねぇ。
だから制裁を…って、いくらなんでもその思考は普通じゃないだろ…。
そんでもってゆいの家って金持ちじゃなかったのか?
農作業とかしててもなんだかんだで裕福だと思ってたんですが。

はまじのセリフ…男だと思って聞くと凄く複雑な気分になることが多々ある…。

『高原の囁き』…バカでかいかき氷なのか…どこが囁き?(笑

ゆいの厚底サンダルを子供が「ねぇ竹馬?」とか。(笑

ゆいと山中のコヒナタ家跡で出会うはやみ。
なんだか双方にとって理不尽な過去だなぁ。
でもどう考えても家を焼いて、さらにその罪が隠ぺいされてるのが謎。
村が一丸となってるからって裏切り者が絶対でないとは言い切れないわけだしあまりにもハイリスクなような。

なんだかんだで和解。
ゆいのはやみの辛さを理解したってことなんだろうか?


公式サイト
http://anime.webnt.jp/h2o/
posted by ヒマタム at 17:35| Comment(0) | TrackBack(1) | H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第5話 「神楽」

「好きなのです」とか言い出すひなた。
明らかに嘘だよなぁ。
いろいろと大変だなぁ。

様づけしちゃうじいさん。
そこら辺の情報出てこないよなぁ。

音の鳴るヤカン。
あの形のヤカンって音出ないだろ…。

ひなたの「好きです」は自己暗示に近いものを感じる…。

ヒロセ家って結構凄い家系だったのか。
全然そういうの感じさせないよなぁ。

過去のはまじ。
昔から女装なのか…。

はやみの過去についての話。
なんかもっともらしい理由を言ってる気がしないでもないけどなんか若干無理があるような。
他にも理由があるのか?
それにあのじいさんが犯罪を主導した事実は消えないわけだしこういった田舎だとしてもガキ一人を突き放すためだけにこれだけのことをしでかすってのはどうなんだろうか?

仲直りするはやみとひなた。
はやみ、優しいなぁ…。

なんか今回、予告が一番面白かったなぁ。(ボソリ


公式サイト
http://anime.webnt.jp/h2o/
posted by ヒマタム at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第4話 「はまじ」

なんか新キャラ登場?
百合キャラ?

アップのサービスの時だけやけに作画がいい…今更ながらやっぱりそういう作品か。

はまじ妹の後頭部へのとび蹴り。
これは痛い…。
ゆきじとかはまじとか男っぽい名前だなぁ。

ビーチボールやらなんやら。
なんだろう…今まで物凄い駆け足で話を進めてたのは時間がないからじゃないのか?
サービスしてる時間はあるのか…?
てかスイカ綺麗に割れ過ぎです。(笑
そんでもって真剣とか…この作品いよいよわけがわからなくなってきました…。

ゆきじにはめられて海に取り残される琢磨。
かわいそうに。

溺れるゆきじ。
泳げないのに助けに行く琢磨。
頑張るなぁ。

何故か来るはやみ。
琢磨に会いたいがために、か?
よくやる…。

はまじ…男なのか…。
いろいろな意味で凄いなぁ。

さて、いよいよ何がしたいのかわからなくなってきましたよこの作品。
サービスのためなら尺を割いてもいいのか…?


公式サイト
http://anime.webnt.jp/h2o/
posted by ヒマタム at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第3話 「ひなた」

ひなたはヒロセと接触することではやみとの接触を避けさせる作戦か。
ってはやみがすっかりツンデレに…。
そして朝から修羅場。
なんだこの展開。(笑

ヒロセは別にクラスの人間に嫌われてるわけじゃないんですね。
アレだけやらかしたからもう駄目かと思ってたんですが。

卵を百個焦すって。(笑
それにしても卵焼きとか料理できないとかネリネを思い出すなぁ。

飴玉は幸せの味。
伏線だとは思ってたけどすぐにか、ひなた…。

帰り道に手をつなぐひなた。
積極的だなぁ。
演技…なのか?

ひなたのじいさん…もろに悪人面だなぁ。

妹のホタルの部屋。
はやみの部屋か?

ひなたと仲良くしたからはやみの家は燃やされたのか。
もはや法治国家じゃないなぁ…。
特殊な地域性、か。

はやみのとこに連れてかれそうになってヒロセにキスするひなた。
なんかもうなぁ…。
しかもはやみの目の前でってまた修羅場か。(笑


公式サイト
http://anime.webnt.jp/h2o/
posted by ヒマタム at 13:11| Comment(0) | TrackBack(1) | H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第2話 「はやみ」

もうすっかり目が見えるようになったわけですが…伏線だったとかなんかそんな感じなんでしょうかね?

吊り橋。
何かあるらしい…けどなんだろうか。
鬼とか言ってるけどヒナタの反応から見て違いそうな感じが。

そして行っちゃう琢磨。
いたのは鬼じゃなくはやみか…。
水浴びのとこにってベタな。(笑

縛りあげられる琢磨。
かわいそうに…。
てか琢磨はあそこにはやみがいること気がついてたのか。
いい感してるなぁ。

「憎まれていなければいけない」と言うはやみ。
過去に何が?

温厚そうなヒナタまではやみに近づくなって言うのはよっぽどなんだろうなぁ。

はやみが琢磨の行動で偉い目に会ってるように見えるのは気のせい?
ていうかなにこの学校?
いじめ公認には意味があるんだろうけど授業中にどんどん生徒が教室出てくって異常だろ…。

なんだか急接近なはやみと琢磨。
なんだこの展開の早さは…全何話なんだか知りませんけどギュウギュウに詰め込んでるってことでしょうか?


ところで。
なんかひぐらしをところどころに感じるのは気のせいですよね…?


公式サイト
http://anime.webnt.jp/h2o/
posted by ヒマタム at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第1話 「琢磨」

なんとなく見てみました。
なんかバイオレンスですね…。
鬱アニメあまり見たくないんですが…まだ迷えますねぇ。
てかサービスが激しいなぁ。

そんでもってなんか服装がAIRを彷彿とさせますね。
ただ黒と白ってだけでも。
海のシーンでは勝手にAIRのゴールのところを思い出しちゃいましたよ。(笑

にしてもまさか一話目にして主人公の目が見えるようになるなんて…。
盲目の主人公って新鮮だなぁとか思ってたんですけどね。
はてさてどうなるんでしょうか?


公式サイト
http://anime.webnt.jp/h2o/
posted by ヒマタム at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする