2017年07月23日

ボンボンが復活するらしい

【速報】コミックボンボン復活!!!!!!! - ゴールデンタイムズ

このラインナップだと、へろへろくんが気になるかな。
posted by ヒマタム at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

セブンの金のハンバーグが美味しい

あやねること佐倉綾音さんがラジオ番組でことあるごとに
美味しい美味しいいうので、買ってしまいました。

セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西 | インターネットラジオステーション<音泉>

わかってます。
番組のスポンサーがセブンイレブンだから
宣伝してるんだってのはわかってます。
でもまぁおっさんになってきて、
同じような日常を繰り返しているというのもあれなので、
刺激の一つとして…。

P7164042.jpg

400円近くもするので、普段ならなかなか手が出ないですが、
食べてみると結構美味しい。
町の定食屋でこれが出てきたら、「あたり」だと思える。
結構オススメです。

P7164044.jpg
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

平日に新海誠展へ行ってきました

P7164047.jpg
東京開催は先だし、混むだろうしと思ったので、
車で三島まで行ってきましたよ…。
昼前に着きましたが、案の定ガラガラ。
大学生〜30歳くらいまでの男性がチラホラといるくらいです。

ゆっくり見ていたのもつかの間、なんと社会科見学の小学生が…。
大声でおしゃべるするわけではないですけど、
たくさんの足音とか、ヒソヒソ話とか気になります…。
そもそも、小学3、4年生向けじゃないだろ…。
展示内容絵コンテがメインで、
ちょこちょこと監督のコメントが掲載されている感じですよ?

まぁまぁ、そんな中でもじっくり見て回りました。
絵コンテの監督のコメントを見ていると、
腰が低いんだなぁと、思ったり。
腰が低いというか、監督とそのほかのスタッフは対等、
という感じかな?

そこそこじっくり見て、1時間ちょっとくらいですかね。
所々映像も流れてますが、そんなに長くなかったです。
# 家にも大きなテレビを買って、Blu-rayを見たくなりました。
絵コンテをじっくり見たらもっと時間がかかりそうです。

それなりに堪能して退場したら、表には新たな小学生集団が来てました。
先生が、
「この監督の作品を見たことある人〜?」とか、
「君の名は。以外の作品を見たことある人〜?」とか、
やってました。
星を追う子どもだったらいいけど、
秒速5センチメートルとか見てる子いたらビビるわ…。
なお、君の名は。以外の作品を見てる子はいなかった模様。

しかしあれですね、近所だったら見に行ってもいいですけど、
わざわざ三島まで行く価値はないかも。
熱心なファンならいいかもですけど。
でも東京開催だと平日でも人が多くてゆっくり見られなさそうだからなぁ。
三島のほうに観光がてらついでに寄るのが正解な気がしますよ。

新海誠展 −「ほしのこえ」から「君の名は。」まで− | 大岡信ことば館 – Z会

P7164045.jpg
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

今更弱虫ペダルのアニメを見ている

この前3期から見始めたんですが、今1期から見ています。
2期目に突入したあたり。

思っていたよりも、根性でねじ伏せる系なんですね。
これまでの努力でどうにかする系だと思っていたので、
ちょっと違和感…。
もうほぼ気合の勝負なような。

御堂筋君は3期だと面白いキャラクターに見えましたが、
1期2期だとやってることがただの外道ですね。
ちょっと引く…。

とか何だかんだ言いつつ、楽しんで見てます。

B00JPUY1EC
弱虫ペダル
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

ファミマの焼き鳥が美味しい

サンクス時代の焼き鳥が復活したのかと思いきや、別物でした。
美味しいです。
今度塩も試してみよう…。
posted by ヒマタム at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

咲の実写版が面白い

Amazon Primeで見られたので見てみました。
どうせ酷い出来なんだろうと期待せずに見てみましたが、結構面白い。
最初はコスプレ感が凄かったですけど、割と慣れました。

あと、タコスの声の再現度が凄いです。
頑張って釘宮理恵に寄せている…。
なぜか眼力が強いのもツボる。(褒めてる

B01MRUCFRJ
咲-Saki-
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

かつやの期間限定メニュー「テリマヨビーフカツ丼」が微妙

とんかつ・かつ丼「かつや」公式サイト|かつやの全メニューをご紹介します。

食べてみたらミルフィーユカツでした。
そしてテリの味付け濃い…。
ごはんもテリでべちゃべちゃ。
ちょっと外れでしたね…。

かつやの期間限定メニューは外れが多いような。
チキンカツ系は美味しいけど。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

師弟関係にほっこり

MOK_susitumeawase-thumb-autox1600-13574.jpg

ランチに入ったおすし屋さん、カウンターで若い男の子が
おじさん板前さんに教えてもらいつつ、巻き寿司を作ってました。
ちゃんとやって見せて、コツを伝える板前さん。
わからないところは質問したり、理解したところは復唱したりする男の子。
忙しい時間帯なのに、板前さんはすごく優しく教えて、
ちょっとしたこともほめてました。
男の子の失敗もすかさずリカバリー。

何この優しい世界。
なんだかとっても優しい気持ちになりましたよ…。

お寿司も美味しかったし、オススメです。
三島駅北口店沼津 魚がし鮨|「沼津魚がし鮨」グループ
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

沖縄行きたいなぁ




このツイートを見ていたら、行きたくなりました。
今までは旅費が高い&暑い&台風が来るので、
夏は避けてましたが、夏に行くのもよさそう。
海に浮かぶ大きな入道雲見たいなぁ。
posted by ヒマタム at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

ゆゆ式の漫画って、「時系列順ではない」って気付いてました?

自分は人に言われて知りました。
調べてみると、確かにそうみたいです。

Eyy (ゆゆ式研究)| 作中時系列順(詳細)

せっかくだから、時系列順で読み直してみようかな。

B00CA086WM
ゆゆ式 1巻 Kindle版
posted by ヒマタム at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

ネトラジ「のんのんだより」復活か?

【朗報】『のんのんびより』新作アニメ制作決定きたあああああ | やらおん!

のんのんびよりの新作アニメをやるみたいです。
ということは、あやねるとりえしょんがパーソナリティーを務める、
のんのんだよりも復活か?
だとしたら嬉しいなぁ。
あの二人のトーク、聞いてて楽しいんですよね。
posted by ヒマタム at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

わかってた

朝アイロンがけをしないと、夜寝る寸前までやらない。
眠くなりながらアイロンがけするハメになる。
わかってたよ…。
posted by ヒマタム at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

投資漫画「インベスターZ」が今なら激安という話

友人からインベスターZという漫画を教えてもらいました。
学生が学校運営のための資金を投資で稼ぐ、
というようなストーリーの漫画です。
著者はドラゴン桜で有名な三田紀房さん。
経済の話やらなんやらも当然絡んできますが、
読みやすいです。
しかも続きが気になるような話の展開でついつい読んじゃいます。

Kindleであれば、今なら1巻1円、2巻2円…的な価格で15巻まで買えます。
安かったので勢いで全部買っちゃいました…。
ちまちま読み進めます。

B00F4PDB3E
インベスターZ(1) Kindle版
posted by ヒマタム at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

実写版攻殻のキャストにクゼの名前があるんですけど…

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式サイト

押井監督版の攻殻を焼き直すってわけじゃないんですね。
映画の枠に収まりきるのか…?
もう不安しかない…。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

名雪よりも秋子さんの年齢に近いんだろうな

自分の年齢、きっと高校生の名雪よりも、
年齢不肖な秋子さんのほうに近いんだろうなぁと。
いつの間に…うぐぅ。(違

B00LLRL5X2
Kanon コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

孤独のグルメに出てきた回転寿司へ行きました

機会があったので行ってみました。

ランチタイムは125円のお寿司は100円(税抜)なおかげか、
お昼は混んでいました。
でもまぁ回転は早いので、さほど待たずに済みましたよ。

お店の中は、思っていたほど狭くないです。
ただ漫画同様、職人さんと客の席を隔てるものが所々あり、
実際に漫画のように注文が通ってないパターンも見受けられましたよ。

味は普通です。
シャリが暖かいのは個人的にはあまり好きじゃないですね…。
でも安いし、近所にあったらたまに行ってしまいそうなお店でした。
うぉーん。(違

459405644X
孤独のグルメ 【新装版】
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

桜の撮り方

桜を楽しく撮る9つの方法 (1/3) - ITmedia LifeStyle

ためになります。
望遠で撮ってみるとか、曇りの日は空を入れないとか。
実践してみよう。
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

Kindle Unlimitedは続けられなかった…

最初のうちはガシガシ本を読んでましたが、
1ヶ月も経ったら飽きてしまいました…。
というわけで一旦解約。
また気が向いたら再開します。
もっと面白そうな本をどんどんオススメしてくれたら、
続いたかもなぁ。
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

もう3月終わるんですけど…

早くないですか?
この前年が明けたばかりですよ。
もう三ヶ月ですよ…。
時間の経過の仕方がどんどん早くなってる気がする。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

自転車関連の出費が止まらない

最低限必要なものは揃えたものの、
あったほうが便利なものだとか、
補給食だとか、予備のライトだとか、
なんとか、かんとか。
お金がいくらあっても足りなくないですかこの趣味…。

とか言ってる間にホイールもほしい…。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする