2017年03月12日

2月末に木崎湖へ行きました

P2243373

木崎湖

ちょっと前の話ですが、木崎湖に行きました。
snow angelで見た、雪景色が見たくて…。

そもそも、こんなに雪が降っているところに行くのが初めてだったので、
だいぶテンションが上がりました。
雪っていいもんですね。
住んでる人にとってはたまったものじゃないんでしょうけども…。

空気が澄んでいるせいか、夜は星空も綺麗でした。
寒くなければ、地面に横になって、ずっと見ていたいくらい。
流れ星も見られましたよ。

まぁ、問題は男二人旅だったってことですかね…。orz
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

平日朝の二度寝をやめたい

HIR87_hutonnouedenerusco_TP_V.jpg
朝、大体6時頃に一回目が醒めます。
まだ1時間以上寝ていても問題ないので、
まぁ二度寝しますわ…。
もしかして、さっと起きて、会社に行って、
静かなうちから仕事をしていたほうが効率がいいのでは。
試してみるか。
でも寝るの好きなので誘惑が…。
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

ボキャ貧

先日友人と遊んでいるとき、なんだか出てくる言葉が
てきとうすぎて笑えました。
「すごーい」「きれー」とか。
なにものフレンズなのかと…。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

カット野菜便利…

包丁不要、洗うのも不要とか楽チンです。
これと豚肉の細切れと焼きそばOR焼きうどんを買って来て、
炒めて夕飯と翌朝の朝食のできあがり。
割高だけど、一応野菜を取れるわけだし、そんなに悪くもないかなと。

本当なら、週末にキャベツとかにんじんとか買って来て、
切って冷凍しておけばいいんでしょうけど…。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

雪苺娘うめぇや

山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[洋菓子] | 雪苺娘

友人に薦められて食べたんですが、
不思議な食感&美味しいです。
中身はショートケーキ、外の皮は雪見大福のアレ的な感じです。
個人的にはもうちょっとクリームを減らして、
スポンジを増やしてくれてもいいかなという感じ。

サイクリング途中のカロリー補給に活用したい。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

親子丼の肉が少ないと

PPP_tamagotooyakodon_TP_V.jpg
値段上げてもいいから、もっとちゃんと肉を入れてくれって、
思いません?
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

電力会社を変えるのはそんなに手間じゃないかも?

そういえば電力って自由化したよね?なんで誰も切り替えしないの? | ライフハックちゃんねる弐式

なるほどなるほど…。
確かに調べてみると、ちょっとした申し込みくらいで
切り替えられるようです。
それで少しでも安くなるなら悪くないかも。
今の某電力会社も嫌いなことだし。

でもまぁ、些細なことが面倒な今日この頃なので、
見送ります。多分。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

トマトジュースを飲んでみた

ELF85_IMG_0823_TP_V.jpg
思ってたよりも、味が薄くて衝撃…。
もう飲まない…。
十年位前にも、もう飲まないって思ってたような。
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

いたずら黒ウサギのはがき職人さん

USAGI0I9A6075_TP_V.jpg

ゆかりんのラジオが終わって久しいけど、
あの時のはがき職人さんは今どうしているのだろう?
元々普通にほかのラジオでもはがき職人を
やっているって人も多かったんだろうけど。
最近はあまりラジオを聴かないからよくわからない。
まるたまさんとか、ボンネビルレコードさんとかどうしているのだろう。
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

最近イライラしてしまうので仏教に学ぶ

別に宗教に熱心になろうとするつもりはないけど、
いい考え方は吸収していけたらなと思っているわけです。
というわけでちょっと調べてみました。

【53】 慈悲の冥想について

嫌な人、嫌なことを思い出しても、何も解決せず、
ただ自分が嫌な思いをするだけなのは確かですよね。
でも考えちゃうという。
そういうことをまるっと許せると、
自分も心穏やかでいられるんだろうなぁ。
なかなかそこにまでは至れませんが…。

posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする