2017年03月03日

最近イライラしてしまうので仏教に学ぶ

別に宗教に熱心になろうとするつもりはないけど、
いい考え方は吸収していけたらなと思っているわけです。
というわけでちょっと調べてみました。

【53】 慈悲の冥想について

嫌な人、嫌なことを思い出しても、何も解決せず、
ただ自分が嫌な思いをするだけなのは確かですよね。
でも考えちゃうという。
そういうことをまるっと許せると、
自分も心穏やかでいられるんだろうなぁ。
なかなかそこにまでは至れませんが…。

posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

上げて落とす

「明日はお休みとっていいよ!」
って言われたのに、お客様の問合せ対応が長期化して、
やっぱり出社しなきゃ行けなくなったりしたら、
自分の場合は心が折れる。
サポートやってる人は偉いわ…。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

桜のトンネルを見に行きたい

P3310498

伊豆高原の桜のトンネルを見てみたい。
あまんちゅの漫画とかにも出てきますね。
一度見てみたい。

土日は混みそうだから、平日休みをもらって、原付で行ってみようか。
見ごろは3月末みたいなので、まだまだ先の話ですが。

伊豆高原桜並木 | 伊豆・伊東の花情報

486127642X
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

はずれな定食屋に当たったときの悲しみ

ちょっとお高めだけど、美味しそうだからと思って入ったお店、
はずれでした。
まずくはないけど、普通よりちょっと劣る感じ。
残念だったなぁと思ってお会計したら、
表示価格は税抜きで、ちょっとお高め+税でした。
残念感増すわ…。
posted by ヒマタム at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けもフレの考察というか情報の整理

けものフレンズ、Gyaoで過去分を配信していたので見ました。
なんだか凄い設定が隠れていそうな臭いがあって、
考察が好きな人に人気なのもうなずける…。

一旦情報を整理してみたいと思います。
認識漏れもあるかも。

・フレンズは元々動物だったものをヒトがフレンズ化させた?
・フレンズはフレンズになってから日が浅い?
・ヒトは絶滅しているらしい。
 原因は火山の噴火?
・セルリアンはなんなのか?
 セルリアンと名づけたのは誰なのか?
 ヒトと一緒にいることが多かった風だけど、もしかして護衛用?
・フレンズの名前が動物の名前そのものということは、
 各動物ごとにフレンズは1匹しかいない?
・ジャパリパークは普通の動物とフレンズらと触れ合えるテーマパーク?
・フレンズにはメスしかいないし、普通の動物もいないということは、
 このままだと絶滅する?
・トキが羽ばたかずに飛んでいたり、サーバルが明らかに重そうな
 バスを持ってジャンプしていたことから、この世界は物理的な
 制約を受けていない?
 もしかしてバーチャル空間?
 実はアプリゲームの中でしたオチ?

この先はヒトが絶滅した理由を紐解くのかな?
ただ、制作側の困惑具合から、実はそんなに深くないのでは
という気もするので、ゆるゆると楽しみます。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

なんだか最近、ティファ・アディールの気分

DSC_3662.jpg

なんかこう、人がイライラしているのに敏感で、
勝手にそのイライラを受け取って、精神的に疲れてしまう。
ガンダムXでティファが、死んでいく人たちの心を
読み取って苦しんでる感じに似てる気がする。
(いや、そもそもティファってそんなだったか、記憶も怪しいけど)
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

おねがいシリーズはよかった(懐古厨

おねがいティーチャー、おねがいツインズ、懐かしい。
振り返ってみると、ヒロインだけでなく、
サブキャラも結構魅力的だったよなぁと思ったり。
小石とか結構好きでした。

B005ITTNII
おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box

B005ITTNJW
おねがい☆ツインズ Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

キアヌ・リーブスとかマトリックスとか

キアヌは52歳で、マトリックスは20年近く前の作品なんですね。
ちょっとビックリ…。

マトリックス、最初は銃撃戦メインで好きだったんですが、
2章以降はカンフーメインで萎えた覚えが…。

B01LTHLEFW
マトリックス ワーナー・スペシャル・パック(初回仕様/3枚組) [Blu-ray]
posted by ヒマタム at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

富士山一周ツーリング楽しそう

Mt.Fuji

アウタートップにあこがれて : 富士山一周ライドは景色が最高のコースでした

こういうブログを読んでいると、自分もやりたくなりますね。
暖かくなってきたらやってみようかな。
でも、140kmはまだまだつらいかな…。
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

ゆゆ式 OVA

IMG_20170222_210828.jpg

IMG_20170222_210858.jpg

アニメ2期のための投資として購入。
内容は安定。
ぼけっと見られます。

作画はOVAにしては微妙なような。
ファンならまぁ買ってもいいのでは…。

B01MXKFACK
ゆゆ式 OVA「困らせたり、困らされたり」(初回限定版) [Blu-ray]
posted by ヒマタム at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする